忍者ブログ
日々考えている事、ドラマや映画の感想、読んだ本の紹介、自分のための覚え書きなんかをだらだらと・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

トップページ ≫ 現在のページ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



竹原慎二がいいこと言ってます。

痛いニュース(ノ∀`):竹原慎二 「ニートは社会のためにそのまま引きこもっとけ」

 社会のために、そのまま引きこもっとけや。
お前の親に、養う能力がある限り、ニート続けときゃええ。今はただでさえ働き口がない世の中なんじゃけ。おまえが引きこもってくれるおかげで、誰かが職にありつける。それでええじゃろ。親にしてみりゃ厄介な子供じゃが、育て方にも問題があったんじゃ。しゃーないわな。
そのかわり、働く気もないくせに「社会が悪い」とか「政治が悪い」とか「派遣切りを許すな」とかエラそうなこと言うなよ。部屋でだまってゲームやっとけ。それが社会の役に立つ正しいニートなんじゃ。

 

2ちゃんねるの反応の中で、「これはひどい」的な発言もいくつか見受けられるけど、竹原さんだって、努力してニートを脱出しようとしている人には「ニート続けときゃええ。」なんて言わないでしょ。

この回答は、質問主が「全く働く気が起きず、「働いたら負けかな」とさえ思えてきます。」なんて言っているからなわけで。

ニート自体、労働可能人口の中に占める割合はわずかだし、更にその中でこの質問主みたいにそもそもやる気がない人の存在ってのは稀だろうから、そういう人たちを無理して引っ張り出そうとする労力の方が無駄だよね、って話でしょ。

まあ、「ニート」なんて言う言葉を使って、さも最近の世の中が悪い方向に向かっているような印象を与えているけど、仕事もせずにぶらぶらしているような人は昔から一定の割合で存在しているようだし。

どんな集団でも、2割が頑張りやさんで6割が普通で2割が怠け者になるっていうのは、生物の本能みたいだし、仕方ないかな。

少なくとも「ニート」を追い詰めるような空気を作って、彼らを爆発させるような事だけは避けるべきだと思うので、竹原さんの「ニート続けときゃええ。」ってのは、ニートのためにも社会のためにもいい言葉なんじゃないかなと思った。

でも、最後に「ま、親が死んだ時には自分がどうすべきか分かるじゃろう。」って言葉で締めてるんだけど、これ、以外に重い。

身近でそういう人を見たからかな。

親の死をきっかけに変わるんだけど、変わった姿を見せたかったはずの親は既にいない、っていうね。

 

PR


 最近の杉村太蔵は中々骨のある事言ってるし、結構いい感じだなぁ、と思ってたわけだが。

livedoor ニュース - 【ワイドショー通信簿】小沢チルドレンの「タイゾー君」は誰だ

 ここで長谷川は、「名前を出してアレですが」と、小泉チルドレンの代表格(?)、タイゾー君こと杉村太蔵・前議員(30、今回は公認争いに敗れるなどして立候補せず)を持ち出した。「杉村太蔵さんのような感じにならないように……」と口にすると、スタジオから失笑がもれる。高木美保は「もういいじゃない」と止めに入る。

しかし、長谷川は「どうしてもあの印象が。2000万円ですよ、という印象が出てしまった(編集部注:杉村前議員が初当選直後、高額歳費がもらえる、とはしゃいだかのような発言をして批判を浴びた)」と続けた。高木は「許して上げようよ」とさらにかばった。

 

 ワイドショーでの一幕だったらしいけど、この文章を見るだけでも杉村太蔵・前議員に対して侮辱的な雰囲気が感じられて気持ち悪い。

 小泉チルドレンの代表としておバカな頃のタイゾーくんを取り上げるのはどうなんだろう。

 若者が政治家になって多少はしゃいだとしても、なんて素直な奴なんだって当時は好感を持ったし、初当選したのに難しい顔で「気を引き締めて頑張ります」なんて言っている奴より百倍も信用できるって思ったさ。

 それに最初にも書いたけど、週刊誌の連載なんかで見かける杉村太蔵は、その辺の政治家よりもよっぽどいいこと言ってるんだけどね。

 杉村太蔵には、次の選挙でまた当選してもらって、また国政の場に立ってもらいたいもんだ。

 それにしても、「小沢チルドレン」なんて言葉を流行らせようとしているマスコミは気持ち悪いね。

 笑われてるのはマスコミだってことに、そろそろ気付いた方がいいんじゃないかな。

 



給料は下がるは、ボーナスも雀の涙ほどしか出ないわで、いよいよ生活が苦しくなってきたので、思い切って愛車を手放そうと思う。

けど今時、店頭で査定してもらうってのもめんどくさいので、ネットでオンライン査定ってやつを申し込んでみようと思って調べてみた。

まずは大手の中古車屋さん。

【中古車買取実績No.1ガリバー

ヤンキースの松井が宣伝してたっけ?

続いて、一括査定申し込みの定番?らしいところ。

【楽天の愛車一括査定!

まあ、楽天だし。無難なとこかな、と。

あと、一括査定らしいけど、聞いたことのないところ3社。

【モータートレードオンライン査定
【比較モンスター国産車買取
【車買取比較.com

と、まあこんな感じなので、まずは全部申し込んでみようかと。

一括査定なので、申し込み先の重複はあるだろうけど、果たしてどうなることやら。

続報を待て!!





マダガスカル プレミアム・エディション
子供に付き合う形で『マダガスカル2』を映画館に見に行った。

前作『マダガスカル』は、DVDで見ていたが、『マダガスカル2』の導入部分では、ざっと前回のおさらいがされるので、前作『マダガスカル』を見てなくてもたぶん大丈夫。

内容は、ライオンのアレックスの過去、アレックスの試練、アレックスとシマウマのマーティーとの友情、キリンのメルマンとカバのグロリアのロマンス、そして、動物たちを襲う災厄。

泣かせるシーンあり、人間社会に対する皮肉ありで、子供はもちろん、大人はより楽しめる内容だった。

前作『マダガスカル』で、単なるちょい役だった豪腕ばあさんも、今回の『マダガスカル2』では、なかなか重要な役どころだったりして、前作『マダガスカル』を見ているとよりいっそう楽しめる。

ぜひ大人にこの『マダガスカル2』を見てほしい。

そして、キリンのメルマンの告白シーンで泣いてほしい。




トキメキ混浴温泉―関東周辺・東日本編 究極の極楽湯!
コンビニで気になるタイトルの本があった。

その名も『トキメキ混浴温泉』。

立ち読みでざっと中を確認したところ、温泉ガイドでも自分の好きなタイプの本だった。

温泉の写真にもれなく女性が写っているというタイプなのだ。

それも、よくある温泉に女性が浸かっているという普通のショットだけでなく、温泉の前でかけ湯をしている女性の斜め後ろからのショットとか。

しゃがんだ姿の斜め後ろからのショットってことは、そう!胸が見えてる!

もちろん、そうした際どいショットはそんなにないけど、温泉の淵に腰掛けたショットとか、湯船で女性同士じゃれあってるショットとか、かなり色っぽい写真が多い。

温泉+女性で妄想したい方には絶対オススメです。


無料レポート
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yamyam
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
[AD]
[AD]
[AD]
[AD]

インフォタイプ

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 崖っぷち日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]