忍者ブログ
日々考えている事、ドラマや映画の感想、読んだ本の紹介、自分のための覚え書きなんかをだらだらと・・・

トップページ ≫ アニメの記事


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ヨルムンガンド最高です。

一人一人のキャラが魅力的で、ヨナはかわいいし、バルメはいい胸してるし、レームのおっさんは渋いし。

それだけじゃなくて、みんなかっこいいんだわ。

BPOに文句を言っている人もいるみたいだけど、フィクションの作品に文句を言うなっての。

そんなこと言い出したら、火曜サスペンス劇場とか、どうなんのよ。



PR


 

 思い切りはまってます。ゴルゴ13。

 書店で偶然「ゴルゴ13の仕事術―究極のビジネスマン」を手に取ったのが今年の3月初旬。

 1週間ほど読まずにいたけど、いざ読み始めたら、一気に読了してしまった。

 仕事術の本というよりは、やはりネタ本という感じではあったが、何がすごいって著者のゴルゴ13への愛がすごい!

 この本を書いている人は、心の底からゴルゴ13を、そしてデューク東郷を愛しているんだな、と感心するとともに、ゴルゴ13の魅力をこれでもかというほど紹介してくれている。

 この本を読み終えたあと、今まで名前は知っていたけど、ほとんど読んだこともなかったゴルゴ13が無性に読みたくてたまらなくなった。

 そう思わせてくれた著者に感謝。

 で、無性にゴルゴ13が読みたくなっていたのが、3月の中旬。

 そのころ、通勤中に何気に見かけた中吊り広告に、な、なんと!4月からゴルゴ13のアニメをテレビ東京で放映する、って書いてあるじゃん!なんぞー!

 もちろん、我が家のスゴ録ちゃんのおまかせ録画設定にすかさずセット!

 放映時間が深夜なので、さすがにリアルタイムでは見られないけど、毎週欠かさず見ております。

 というか、次回の放送が待ち遠しくて、1週間が長いこと長いこと。

 いつか漫画も全巻揃えてやるぜ!っと思いながら今はアニメを楽しんでます。

 ALL OVER NOW EP(DVD付)

 オープニングもカッコいいんだよなぁ。

 Naifu ってバンドの「Take the wave」って曲のはずなんだけど、まだ発売されていないのかな?

 探してもこのミニアルバムしか見つからないし、でも、このミニアルバムには「Take the wave」は収録されていないみたいだし。

 もったいない。シングルだけでも出してくれればいいのに・・・

 それはともかく、この曲とオープニングの映像が最高にマッチングなのよ。

 ちゃららん、らら、じゃっじゃっっじゃ、っていうイントロにあわせてデューク東郷がケースを開くと、M16(かな?)が!っていう感じだけど、たぶん伝わらないので、まあ、見てない人はみてください!って感じです。


 で、漫画の方は、全巻セットで売ってないのかな、っと思ったら、ありました。


【新刊】 ゴルゴ13 [文庫版] (1-115巻 続巻)

 で、57,500円(涙)。き、厳しい。中古ならなんとかなるかな・・・

無料レポート
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yamyam
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
[AD]
[AD]
[AD]
[AD]

インフォタイプ

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 崖っぷち日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]