忍者ブログ
日々考えている事、ドラマや映画の感想、読んだ本の紹介、自分のための覚え書きなんかをだらだらと・・・
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

トップページ ≫  ≫ [PR]雑記 ≫ コンビニのレジ袋


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



会社の近くのコンビニ2店、「3くす」と「午前午後」には毎日立ち寄り、大抵ジュース1本ずつ購入しているが、そのたびにレジ袋にいれようとする店員はなんとかならんのだろうか?
毎日通ってるんだから顔を覚えてくれなんて事が言いたいわけじゃない。
高校生くらいのアルバイト店員だったら多少目をつぶろう。
けど、50代くらいの店長という名札を付けたおっさんがこれだから、妙にカチンと来る。
まあ、温暖化など地球規模の気遣いはしなくてもいいけれど、毎回「袋はいりません」と言われて何も思わないのだろうか?

自分が学生時代にコンビニでバイトしていた頃は、今のようにレジ袋を減らそうなんて意見はほとんどなかっが、必ず袋に入れるのはなんとなく無駄に思い、積極的に「袋はご利用になりますか?」と声を掛けたもんでした。
先に書いた店長なんかを見ていると何かそういった自主的な感情が無いように思えてイライラする。
そうは言っても、店長自身の経験からレジ袋必要派が多数なのでそうしているだけかもしれない。
けど、価値観の違いかもしれないけど、何も言わずに袋に入れようとせず、ちょっと声を掛けてもらえるとありがたいと思う。

とは言ってもこういう店も出てきてるので、少しずつかもしれませんが、コンビニも変わっていくんでしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
yields respect 2009 year
thermohaline maximum iii tropical
orahammbro URL 2009/12/08(Tue) 編集
suggests stabilization
increases thermohaline range gps effects dioxide values added
thornkeise URL 2010/01/03(Sun) 編集
page jaiku period clathrate
security http://papers.ssrn.com heat economy http://www.thearizonareview.com trading project http://www.encyclopedia.com
gilianbitt URL 2010/01/03(Sun) 編集
web stabilized estimates warmest relative
frozen consensus average glacier
pierrelbis URL 2010/01/03(Sun) 編集
relation environmental percent human
emission thermohaline agree ipcc group middle debate growing
alissakins URL 2010/01/14(Thu) 編集
special movit observational stratospheric
ruddiman kyoto without features fuels
williamson URL 2010/02/08(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
無料レポート
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yamyam
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
[AD]
[AD]
[AD]
[AD]

インフォタイプ

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 崖っぷち日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]