忍者ブログ
日々考えている事、ドラマや映画の感想、読んだ本の紹介、自分のための覚え書きなんかをだらだらと・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

トップページ ≫ 雑記の記事


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



始まったばかりだと思っていた2014年も気が付けば、既に四分の一が経過。

あっと言う間の3ヶ月。

残り四分の三で何ができるだろう。

今年の目標は達成できるのだろうか。

先は見えない。

でも、手探りしてでも、前に進むしかない。

そんな毎日。

毎日が、綱渡り。


PR


『日本人女性が見せた神技に世界が衝撃!』ってのが、まとめ系のサイトで話題になってるけど、前にテレビで外人のおっさんがやってたよね。

何本もの棒を組み合わせたバランス芸で、最初に乗せた鳥の羽根を、最後に取ると全部崩れるってやつ。

「KAMIWAZA」とかって番組だったかな。

今騒がれている日本人女性の動画も見てみたけど、テレビでやった外人の方が最後の崩れるところがキレイだったね。

日本人女性の方はなんかバラバラ崩れるのに対して、前に外人がやったやつは、端から順になだれ落ちていく感じで、見ていて感動したんだけどね。

なんでテレビの事を誰も言わないのかと思っていたけど、Youtubeのコメントにはもう書かれてたね。




 
こんな記事が出てます。
 
 
ここ最近は、日中関係がギクシャクしているなんていう背景も影響してかどうかわかんないけど、テレビや大手のニュースサイトでも、中国に関する報道に遠慮がなくなってる気がする。
 
というか、実は今更という感じであった中国のひどさを、もはや隠しきれなくなってきたというだけかもしれないけど。
 
食品に関する扱い、農業環境のひどさ、工業によるあらゆる汚染、などなど。
 
そんなの昔からあったはずなのに、変に最近経済的に持ち上げられちゃったもんだから、その歪も手に負えないほど大きくなってしまった、というところか。
 
あれだけ凶悪な国が隣にあって、偏西風の影響で、何かあれば真っ先に被害があるのが日本だっていうのは、どうにかなんないのかね。
 
そろそろ、日本全体を覆うバリアーみたいなものが必要なんじゃないかな。
 
せめて西側にだけでも巨大な防御壁を作るとか。
 
そんなことしても、中国の環境汚染で突然変異した超大型巨人に壊されるだけかもしれませんが(笑)。
 

 


最近、テレビで紹介されていたサービスで『ココナラ』っていうサービスがあるのを知った。

500円で趣味や特技を売り買いできるっていうサービスらしい。

いわゆるマッチング系のサービスみたいなんだけど、仕事の依頼/受託っていう
堅い感じじゃなくて、もっと手軽なノリで利用できるっていうのがコンセプトなのかな。

ワンコインで誰かの得意を利用できる、っていうの?

具体的なサービスとしては、ココナラで似顔絵を書いてもらえたりするみたい。

他にも、占いや恋愛相談、ちょっとした作業なんかもお願いできたりできるらしい。

しかも完全匿名だから、占いや相談でも、自分の素性を明かすことなく気軽に利用できて、
しかも相手はちゃんとした専門家だったりするし、思い立ったらすぐに利用できそう。

逆に、自分でサービスの提供側になるのも簡単。

人があまりやりたくなさそうなこととか、面倒に思われそうなことを代わりにやってあげる
サービスなんかは人気がありそう。

実際、うまくサービスを提供できれば、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなりそうだしね。




今月中に 30 を達成する。

2月末には 50 を達成し、憧れのあの人に胸はって会いに行く。

そこから更に、5月末までに 300 を達成する。

それで、20%中の20%中の20%である、約1%に入れるだろ。

まずは今月!

1日も無駄にできない!

無料レポート
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yamyam
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
[AD]
[AD]
[AD]
[AD]

インフォタイプ

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 崖っぷち日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]