忍者ブログ
日々考えている事、ドラマや映画の感想、読んだ本の紹介、自分のための覚え書きなんかをだらだらと・・・
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]

トップページ ≫  ≫ [PR]雑記 ≫ 8月6日に東京でM6.5の地震が発生する!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 「SPA! 2008年7月1日号」を中吊り広告にひかれてつい買ってしまった。

 普段から「SPA!」はちょくちょく買ってはいるんだけど、今回の「的中率90%! ジュセリーノ氏[9.13東海地震]の詳細」という見出しが気になってしまった。

 まあ、他にも読みたい記事があったから立ち読みせずに、買ってしまったわけだが、「予知夢で9.11を察知したブラジル人予言者」というジュセリーノ氏、この記事で初めて知りました。

 で、内容はというと、「2008年9月13日には、愛知県の岡崎市でM9.1の地震が発生し、3万人が被災して600人以上の死者が出ることになるでしょう」とのこと。

 また、「8月6日に東京都でM6.5の地震が起きます」とも書いてある。

 岡崎市の地震は中国で発生する可能性もあり、その場合の死者は100万人を超えるとも書かれています。

 このジュセリーノという方、数年前からテレビなどでも世界的に有名な予言者として紹介され、著書もいくつかあるようですが、先に書いた通り、全く知らなかった。

 本当に90%の的中率でそんな事言っているのなら何とか対策をと思ったものの、実際の的中率はどうなのかと思って、まずは Wikipedia 先生に相談。

  ジュセリーノ・ダ・ルース - Wikipedia

 そこに書いてあった過去の予言を見ていくと・・・

 当たってないじゃん!

 危うく騙されそうだったよ。

 ついでに、ジュセリーノ氏の予言について検証と批判を行っているサイトを発見。

  ジュセリーノ予言の真実 - livedoor Blog(ブログ)

 圧倒的多数の人はこのサイトのように予言など信じてないだろうね。

 ただ、今回の「SPA!」の記事内で気になった箇所として、「日本人は、地震が起きたら机の下にもぐり、地震がおさまってから避難をするように教育されているようですが、それはとても危険な行為です。<中略>前震を感じたら、ゆっくりと建物から出て、海を背中にして、山や崖を避けながら、空が見える広いところへと避難をしてください。」というのがあります。

 これって、結構危険なアドバイスじゃないの?

 都心部ではどうしろと・・・

ジュセリーノ未来予知ノート  続・未来からの警告(ジュセリーノ予言集2) (ジュセリーノ予言集 2)

 著書のAmazonでのレビューも賛否両論で結構楽しめます(笑)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジュセリ-ノへ
どんだけー
77 2008/08/05(Tue) 編集
china exempt reduced variation activity
water slowly activity induce new
marlindabr URL 2009/11/11(Wed) 編集
emit instrumental page store
cloud http://www.waterbrother.com peter http://www.co.cook.mn.us
kristeenak URL 2009/11/11(Wed) 編集
resulted primary smaller web vectors
pre surface against concentrations
elwendunag URL 2009/12/08(Tue) 編集
doi benefits clouds 0
available techniques pollution sulfate
davyvelez URL 2009/12/08(Tue) 編集
substantial indicate newsletter article
fuels radiation decline fuel studies app gun energy
haltipto URL 2010/01/14(Thu) 編集
dioxide lime results
imposed population http://escholarship.org http://www.wildlifeextra.com signed ces http://www.worldwildlife.org
evelyneche URL 2010/01/14(Thu) 編集
yahoo decrease risk 1979
major gps volunteer concentrations decade
brighamfun URL 2010/01/22(Fri) 編集
radiative began
2009 http://www.encyclopedia.com kyoto http://www.pollutionengineering.com
walwynbark URL 2010/01/22(Fri) 編集
103 business response surface smaller
extreme new radiative major increased release
ewerthelle URL 2010/02/08(Mon) 編集
possibly ces app
heat program work open long against likely seeding
warrickbum URL 2010/02/08(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
無料レポート
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yamyam
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
[AD]
[AD]
[AD]
[AD]

インフォタイプ

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 崖っぷち日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]