忍者ブログ
日々考えている事、ドラマや映画の感想、読んだ本の紹介、自分のための覚え書きなんかをだらだらと・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

トップページ ≫ 現在のページ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



小型で持ち運べて、すぐに使えるスキャナがほしい。

デジカメやスマホで、メモがわりに写真を撮って、Evernote にアップするのもいいんだけど、紙の文章からテキスト情報を取り出したい。

あとから検索できるしね。

かと言って、miniScanEYE3 ってのも、何か大きいんだよね・・・

ペンのようにスーツの内ポケットに忍ばせられるくらい小さくて、USB 充電できて、PC に繋ぐまでは内蔵の USB メモリ内にデータを保存してくれるような奴。

ありそうなんだけど、見つからないorz
PR


自宅のウォシュレットが壊れた感じ。

便座のヒーターが温まらない上に、ウォシュレットの水も温まらない。

冬場にこの故障は痛い!

さすがにこの時期に冷たい便座に座り続けるのは罰ゲームに近いものがあるので、買い替え機種をざっと調べてみた。

その結果、機能満載の TCF758 か、シンプルに TCF326 にするかで悩む事になった。

さて、どちらにしたものか。




妙な勧誘を見つけた(笑)。

たった1記事書くだけで??

ほったらかしのアフィリエイトで\941,820-売上げた秘密を無料公開中
今すぐキャンペーンに参加する!

ほんまかいな(笑)。

そんなに簡単に売上が上がるかっての。


何事もある程度勢いが必要だと思う。

仕事にしても習い事にしても、特に最初のとっかかりは勢いが必要。

最初だけ、ちょっとだけでいいからと、短期集中で取り組むと案外継続できたり、最初にはかどった分、時間にも気持ちにも余裕ができて、仕上げや見直しを楽に行えて、満足できる結果が得られる。

そう、本当に最初の5分でいいから集中してごらん。

思ってた以上の成果があがるから。

って、自分に言い聞かせる今日この頃。



『秒刊SUNDAY』で、2012年は30年に一度の極悪カレンダー!、なんて記事があったけど、本当に極悪なんだろうか?

記事によると、祝日がやたらと日曜に重なっているということだが、祝日が日曜になった場合は、月曜が振替休日になるわけで、極悪っていうほどのことはないでしょ。

まあ、土曜が祝日になった場合は休みが減るのは確かだし、実際、どうなんだろうと思って来年のカレンダーを見てみた。

結果としては、3日くらい土曜に重なる日があることはわかったけど、極悪っていうほどのことはないと思う。

ゴールデンウィークなんかは、1日と2日を有給にしたら、なんと夢の9連休だしね。

ついでに、過去10年とこの先10年の祝日をカウントしてみようかな。


無料レポート
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yamyam
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
[AD]
[AD]
[AD]
[AD]

インフォタイプ

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 崖っぷち日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]