忍者ブログ
日々考えている事、ドラマや映画の感想、読んだ本の紹介、自分のための覚え書きなんかをだらだらと・・・
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

トップページ ≫ 現在のページ


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週の「SPA!」に興味深い記事が載っていた。

『「年金破綻説」は誤りだった!』という記事。

社会保障国民会議に委員として参加している細野真宏さんと、慶應義塾大学の教授である権丈善一のお二方が、メディアなどで報道されている情報には誤りが多いことを指摘している。

■『未納者が増えると年金は破綻する』という嘘
⇒未納者は受給資格がないため、未納者が増えても年金財政には影響なし。

■『負担ばかり増えて将来もらえる金額はごくわずか』という嘘
⇒国庫負担分があるので、最低でも負担額の1.7倍の給付額となる。

■『未納者4割』という嘘
⇒未納者4割というのは、自営業など第1号の加入者だけの数値。

■『全額税方式』の真相
⇒会社負担をなくしたいという経済界の思惑。結局、増税で負担増。

ところで、15年前に最初に勤めた小さな会社では、「いずれ年金は破綻するので、個人年金に入っておきなさい」と言われたが、どうやらそれも危ういらしい。

公的年金では物価にあわせて支給額が増えるが、個人年金では物価と関係ないので、結果的に損をすることになる。

けど、そこまで考慮してなかったんだろうな。

そんなことを言っていた彼らは、当然のように公的年金は一切払わずにいたようだが、彼らの将来は大丈夫なんだろうか。

「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った? ~世界一わかりやすい経済の本~ (扶桑社新書)
PR


 


 

ポップなノリとかわいい顔とは不釣合いな毒舌&大胆行動で話題を呼ぶリリー・アレンが来日している。

今日は、笑っていいとものエンディングに出演したらしい。

土曜には来日して、既に焼肉を食べ、東急ハンズにも行ったらしい。

今日はライブで、明日の「めざましテレビ」にも出演するそうだ。

ちなみに、リリー・アレンは、イギリス出身の歌手で、現在23歳。

2月に発売されたセカンドアルバムは、アメリカのビルボードチャートで、初登場5位なんだって。

ファーストアルバムの最高が20位だった事を考えると、これから1位になるかもね。

もちろん、地元イギリスのチャートでは、1位だけどね。



月刊加護亜依 (SHINCHO MOOK 111)

どどぉーんと大きく加護亜依!

いきなり大きく加護亜依の画像っす!!

『月刊~』のシリーズって、比較的旬な人が出版してるとばかり思っていたんだけど、いまさら加護亜依が出てもねぇ?

『月刊 加護亜依 レビュー』で、ざっと中身は確認できるけど、正直どうでもいい感じ。

加護ちゃんは、全盛期のころから巨乳だって話題があったりして、レビューの人も書いている通り、数年前だったら相当な話題になっただろうけど、既に干されて久しい今となってはもの悲しいだけ。

あえて、それっぽい表情とか撮ってるみたいだけど、あえて清純な南国イメージで、かつ、露出度は激しく高めで!とかの方が良かったんじゃないかな?

明るい太陽が突き刺さる波打ち際で、ほぼ全裸みたいなショットとか。

全盛期の天真爛漫な少女のような雰囲気+そこまで出すか!みたいな驚きがほしかった。

あとは「お兄ちゃん!らめぇ!」系な方面とか。

まあ、買わずに色々言うなって感じだけど、漫画喫茶に入荷したらチェックしてみようっと。

ところで、胸もいいけど、個人的にはお尻の方も気になるので、そっちのショットがないか気になるところ。



昨日の『K-1 WORLD MAX 2009~日本代表決定トーナメント』の決勝戦、すごかった・・・
1ラウンドも2ラウンドも完全に小比類巻選手のペースだったのに、最終の3ラウンドは、それまでの展開が嘘のように激しい打ち合い。
小比類巻選手の油断もあったのかもしれないけど、小林選手のあの気迫には鬼気迫るものを感じた。
結果的には1ラウンド、2ラウンドと優勢だった小比類巻選手が判定で勝ったわけだが、最終ラウンドだけ見た人は、絶対にどっちが優勢かわからないはず。
最終ラウンド開始早々に、解説の魔裟斗が「小比類巻選手はこうゆう展開で油断する癖があるので気をつけた方がいいですね。」と言っていたけど、その通りになったのが個人的には印象に残った。
ところで、小比類巻選手の名前って「小比類巻貴之」だったんだけど、今は「小比類巻太信」という名前なんだね。
その理由ってのが、
「太信」|小比類巻太信オフィシャルブログ「サンドバッグと牛乳」by Ameba
自分のなかの太い柱、軸となるもの
何者にも立ち向かう“信念”
道場のなかにある心構えや心意気みたいなもの
仲間を大切に思う感情
そんな気持ちと想いを、この
太信
という名に乗せたいと思います
と、いうことみたい。
そういえば、小比類巻選手って「ミスターストイック」って呼ばれてるけど、本人は「別にストイックじゃないっす」って言ってるんだよね。


「ラブ・シャッフル」、「ヴォイス」、「妄想姉妹」あたりが要チェックかな。

たぶん。

無料レポート
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yamyam
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
[AD]
[AD]
[AD]
[AD]

インフォタイプ

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 崖っぷち日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]