忍者ブログ
日々考えている事、ドラマや映画の感想、読んだ本の紹介、自分のための覚え書きなんかをだらだらと・・・
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]

トップページ ≫  ≫ [PR]雑記 ≫ CV社員=キャリア・ビュー社員


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



CVとは、リクルートの契約社員らしい。

電車の中の広告に書いてあったんだけど、CVは「キャリア・ビュー」の略だという。

将来のキャリアのために3年間といった期間限定で契約社員として働き、その間に経験やスキル、人脈なんかを構築しよう、っていう仕組み。

将来、起業を考えている人や、明確なキャリアビジョンを持っている人にとっては、まさに渡りに船といったところか。

リクルート側にしても、期間限定とはいえ、平均以上のやる気を持った社員を集められて、こちらも願ったり叶ったりだろう。

終身雇用制度も崩壊し、人材の流動化が進む今、効率よく優秀な人材を集めるためには良くできた制度だと思われる。

20代または30代でやる気があって将来のキャリアを真剣に考えている人はチャレンジしてみたらどうでしょう?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
無料レポート
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yamyam
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
[AD]
[AD]
[AD]
[AD]

インフォタイプ

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 崖っぷち日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]