忍者ブログ
日々考えている事、ドラマや映画の感想、読んだ本の紹介、自分のための覚え書きなんかをだらだらと・・・
[55] [54] [53] [52] [50] [51] [49] [48] [47] [46] [45]

トップページ ≫  ≫ [PR]雑記 ≫ 伝染する目の病気もあるんだね。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



子供の目に、いつもより目やにが溜まってるからと、眼科に行ったら、いきなり隔離された。

まず検査して、伝染する病気でないことが確認されるまでは一旦隔離されるらしい。

しかし、検査のためとはいえ、目の粘膜?を綿棒でこすり取るってのはすごいね。

目に何か入れられるって思うと、大人でも恐怖を感じるよね。

大抵の子供は泣くらしいけど、もうすぐ5歳になる我が子は、ただ驚いているだけだった。

びっくりして、泣く事も忘れちゃったのかな?

それから15分くらいで検査の結果が出て、結局、結膜炎で感染しないものと診断された。

目薬が2種類処方されて、1種類は両目用、もう1種類は少し重症の左目用という事で、1日3回、朝昼晩とさせばいいらしい。

風の強い日に、砂場で遊んだから、目に砂でも入ったのかもね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
無料レポート
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yamyam
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
[AD]
[AD]
[AD]
[AD]

インフォタイプ

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 崖っぷち日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]