日々考えている事、ドラマや映画の感想、読んだ本の紹介、自分のための覚え書きなんかをだらだらと・・・
バトミントン女子のダブルス、小椋久美子&潮田玲子のペアは「オグシオ」の愛称で親しまれているわけですが、残念ながら今日の試合、ベスト4に残る事ができませんでした。
ビーチ・バレーの浅尾美和なんかと違って、ルックスはもちろん、実力も一流の二人なんですが、いかんせん今日の試合は相手の出来を誉めるしかないんじゃないでしょうか?
午前中、世界ランキング1位である中国の相手を、日本の末綱聡子と前田美順が破ってしまったことで、小椋久美子&潮田玲子と対戦した中国のもう一組の相手も後がない状況になってしまったのでしょう。
ところで、会社帰りに駅で見かけた夕刊の見出しに「オグシオ、ペア解消!」という文字が出ていましたが、どんな内容だったんでしょう?
まあ、夕刊ネタなので、真面目な話ではないだろうけど、このオリンピックが終わったら、オグシオはどうするんだろうか?
今、二人とも25歳って事は、次のオリンピックの時には29歳という事になるわけで、そこまで現役で続けていけるのだろうかという心配もあります。
今回のオリンピックの前にも小椋久美子が腰痛で戦線離脱したりした事もあるし、しばらく現役を続けたとしてもどちらかの故障によって現役引退も考えられるかも知れません。
また、既に数々のエピソードにもなっているオグシオの結束力を考えると、一方が現役を引退するような事になった時には、もう一方も引退という道を選ぶであろう事は容易に想像できます。
いずれにしても、オグシオのオリンピックは終わってしまいましたが、小椋久美子と潮田玲子の今後については、引き続き目が離せません。
そういえば、オグシオって、長身でパワーもある小椋久美子の方が姉貴分であるかのように見られることが多いようですが、実は潮田玲子の方が冷静でしっかりもので、甘えん坊な小椋久美子を引っ張っているようです。
そういえば、結婚っていうのも引退のきっかけになるかもしれませんね。
もちろん、できるだけ長く現役を続けられる事を願います。
PR
この記事にコメントする